解けたらスゴイ!? TOEIC® TEST問題【22】みんなの正答率43%「定型表現の知識を活かし、かつ文意から動詞のカタチを絞り込む」

ここではスタディサプリEnglishの教材から、みなさんの正答率50%以下*のTOEIC® L&R TEST問題をピックアップしてご紹介します。
*スタディサプリTOEIC® L&R TESTコースを利用している会員のみなさんの過去の正答率ログより

今回の出題は、正答率43%!「定型表現の知識を活かし、かつ文意から動詞のカタチを絞り込む」

Mr. Miller asked one of his subordinates to keep him ——— on the progress of the long-duration test of the product.

(A) inform
(B) informing
(C) informed
(D) to inform

TOEIC® L&R TEST対策コース「実戦問題集NEXT Vol.3」Part5 演習問題 Q125より

 

解答 (C) informed

和訳:
Millerさんは部下の1人に、その製品の長期耐久性試験の進捗について逐次報告するよう頼みました。
解説:
選択肢はすべて動詞inform「~に報告する、知らせる」の変化した形。空所の前にkeep himとあるので、keep A informed on ~で「~についてAに逐次報告する」という意味になる、過去分詞の(C) informedが正解。(C)を入れると「長期耐久性試験の進捗について彼(Millerさん)に逐次報告する」となり、文意が通る。

ask A to do「Aに~するよう頼む」、subordinate「部下」、progress「進捗」、long-duration test「長期耐久性試験」。
(A)原形、(B)ing形、(D)to不定詞

 

タグ: ,